読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いふいふほぼほぼもしもし

低燃費オタクの脳内です

元担への気持ちが落ち着いた話

とても好きなJr.がいました。 ずいぶん前に辞めて、新しい人生を歩きはじめたのです。 正直、つい最近までバリバリ好きでSNSが更新される度かっこいい!好き!!!!って気持ちが強かったです。 でも、最近見た写真に何の感情もわかず、気づいたら様々なフォ…

滝沢秀明さんの破壊力

魔女の条件を今更ながら見返しています。 見ながら口から出る言葉は次の通りです。 「つらい」 「わかる」 女心をハッとさせる表情。(1話からかっ飛ばしてる) 無邪気に笑ったり、語尾が「だぜ」だったり、本当に滝沢さん以外の男性だったら1mmもキュンと…

とりとめもないこと

ふと思うことがあります。 今はまったくわからないくせに、数年後自然とわかるようになっていること。 大学時代までまったくわからなかったことが会社入って、今になってようやくこういうことなのかなあ、ってなんとなくわかったり理解しやすくなってること…

イライラのとき

数日前に書いて、そのままになってました。 記事成仏。 -------------- いま絶賛イライラしているので思い切ってイライラしてするキッカケを並べようと思います。 1・おんなのこのひ。 くるもの全て張り倒したい。人との会話も人の行動もすべて「うるせーー…

破門観ました(ようやく)

ようやく破門観ました。 公開からたぶん一ヶ月くらい経ってる。ようやく横山くんの晴れ舞台を…拝みました…あとはまちゃん… とりあえず。 横山くん、かっこいい。 横山くんのふとした表情ってどうしてあんなにもエターナル感じるのだろう。ていうか予告編って…

戸惑いの惑星(備忘録)

1/24観劇して参りました。 今更ながら備忘録。 ・脚本 伏線に次ぐ伏線! おい、そこまで伏線張り巡らせてたのかよ!言えよ!表情忘れちゃったよ〜全員演技うますぎだろ〜ナチュラルかよ〜騙されちゃったよ〜 しかも三角関係かよ〜!言えよ〜! 絶体絶命歌っ…

世界名作楽曲:関風ファイティング

数年に一度くるこの波。 ふと思い出すのは、ある時の「ほんじゃに」(関テレ)。カンフーを習う関ジャニ∞、そしてそれを見ていたかの天才・馬飼野康二先生の娘さん。そしてそれを見てカンフーな楽曲を思いつく馬飼野康二先生!!!!!!!(このエピソードは何…

低燃費でもいいじゃないか

私はわたしなりに楽しんでオタクをしています。 そもそも、自分の物差しを誰かに押し付けたいとは思っていません。あなたはあなた。わたしはわたし。あの人はあのひと。どのような形でも名乗ればファンはファンだしオタクはオタクだと思っています。(ただし…