読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いふいふほぼほぼもしもし

低燃費オタクの脳内です

とりとめもないこと

ふと思うことがあります。 今はまったくわからないくせに、数年後自然とわかるようになっていること。 大学時代までまったくわからなかったことが会社入って、今になってようやくこういうことなのかなあ、ってなんとなくわかったり理解しやすくなってること…

イライラのとき

数日前に書いて、そのままになってました。 記事成仏。 -------------- いま絶賛イライラしているので思い切ってイライラしてするキッカケを並べようと思います。 1・おんなのこのひ。 くるもの全て張り倒したい。人との会話も人の行動もすべて「うるせーー…

破門観ました(ようやく)

ようやく破門観ました。 公開からたぶん一ヶ月くらい経ってる。ようやく横山くんの晴れ舞台を…拝みました…あとはまちゃん… とりあえず。 横山くん、かっこいい。 横山くんのふとした表情ってどうしてあんなにもエターナル感じるのだろう。ていうか予告編って…

戸惑いの惑星(備忘録)

1/24観劇して参りました。 今更ながら備忘録。 ・脚本 伏線に次ぐ伏線! おい、そこまで伏線張り巡らせてたのかよ!言えよ!表情忘れちゃったよ〜全員演技うますぎだろ〜ナチュラルかよ〜騙されちゃったよ〜 しかも三角関係かよ〜!言えよ〜! 絶体絶命歌っ…

世界名作楽曲:関風ファイティング

数年に一度くるこの波。 ふと思い出すのは、ある時の「ほんじゃに」(関テレ)。カンフーを習う関ジャニ∞、そしてそれを見ていたかの天才・馬飼野康二先生の娘さん。そしてそれを見てカンフーな楽曲を思いつく馬飼野康二先生!!!!!!!(このエピソードは何…

低燃費でもいいじゃないか

私はわたしなりに楽しんでオタクをしています。 そもそも、自分の物差しを誰かに押し付けたいとは思っていません。あなたはあなた。わたしはわたし。あの人はあのひと。どのような形でも名乗ればファンはファンだしオタクはオタクだと思っています。(ただし…