いふいふほぼほぼもしもし

低燃費オタクの脳内です

しんどみの森

タイトル通りです。

 

しんどみのもり。

 

人と会話もしたくなくて、外出もしたくない。

正確には今日スーパーに行ったら途中で涙が止まらなくなって急遽帰る、みたいな。

 

休んでいると突然前触れもなく「体調が優れない」状態になることがわかりました。

ネットで調べると、治る段階でよく起こることらしい。

治るためのステップというか、治っている証拠のようなものらしい。

 

今日みたいな、どうしようもなく気分が落ち込んで悲しくてどうしようもない日は

「これは脳のバグ」

「治るためのステップ」

とあまり考えない様に、してはいるけれど、うーん

 

これは私の自己管理がよくないんだけど、

体重がどんどん増えているから運動したいのにジムを単純にサボってしまう日もあれば今日の様に外出も人と顔を合わせることさえ何もかも嫌で怖くなる日もある。

 

家族に全ての理解してもらうのは難しくて、

友達と会うことで健康な自分を取り戻している様に感じられるから積極的に会いたいけどそれが正解なのかもわからない。

 

ただ私は早く治りたい。

治りたいし、なおすためのこと、取り入れているつもりなんだけどもっと身体動かした方がいいのかな。

洗濯物が〜とかいらんことばかり考えてしまう。

昼間にやったら恥ずかしいなとか夜は一人で歩きたくないなとか

なんかいつまでも堂々巡りなこと考えてしまう〜〜

 

今日みたいな日はもちろん、今そういうことを考えるべきではないのかもしれない。

でもそうしたら、いつになったら私は健康になるの?

痩せたいよ〜ダイエットしたいよ〜

わかってるよ〜するよ〜

せっかくの47前なのにしんどすぎるよ〜〜〜今史上最強の体重だよ首と顔一緒だよどうしてくれんだよ〜

 

そして悩むたびに思う。

 

どうして一生懸命働いただけなのに、こんなに辛い思いしないと行けないんだろう。

どうして真面目に働いたら身体が壊れたり、心が壊れたりするんだろう。

人に優しく生きたりすることが悪いことなのかい

どうなんだい

あーーーーーーーーーーーーーー

 

お金も病院で消えていくし何が楽しいんだっけって思ってしまう

そんな時この前食べたドーナツとかしゃぶしゃぶとか美味しいもの思い出したり、

まだ観てない映画とか楽しみなライブのこと思い出したりする。

 

生きる理由があるからこそ生きるのが辛いし、

輝こうとするからこそしんどいことも多い。

私は私の物差しで生きていくことだけは忘れない状態の病状でまだマシだったのかな

 

明日は元気になっている事を願って