いふいふほぼほぼもしもし

低燃費オタクの脳内です

2024-01-01から1年間の記事一覧

フッ軽オタク、野球遠征観戦する

4/19 当方は引き続き無職、求職中の身。 面接の最終結果を待っている中でなかなか連絡が来ず、どうか一思いにお祈りメールを寄越してこいとわなわなしていた。 そして西武連敗が続く夜、いつも通り友人へLINEし結果についてなんやかんやと話していた。 そん…

闇の使い手・福田悠太 …舞台・東京流れ者 備忘録

東京流れ者ようやく観劇いたしましたーーー! やったーーー!みんな大好き(私調べ)・闇持ち福田悠太のターンだよー!やったー! もはや福田担の辰巳雄大さんによる「こんな福ちゃん見たことない」という感想(4/13辰湯)も出たところで私も観劇した上で筋金入…

初観戦7日後にベルーナおかわりした話

前回のブログ、5人くらいが読んでくれたら嬉しいなーくらいで書いたのでですがまさかの2万view超え。友人と共にめちゃくちゃびっくりしました。読んでいただいてありがとうございました! つくづく野球ファンのみなさんがあたたかい方ばかりで感動しました。…

無職の野球ミリしら、ベルーナへ行く

2月で仕事を辞め、無職になった。 無職は楽しい。毎日好きなように生きることがこんなにも楽しいなんて。自分で謎のルールを作ったりして生きることがとてつもなく楽しい。 そんな無職ルールの一つとして、今まで行ったことのないところややってみたかったこ…

ゴールドボーイ感想文〜何も知らずに映画見て!〜

TLでチラチラと「ゴールドボーイが面白い!」って見かけたのでササッと行きました。 まずはじめに。 観終わった瞬間に日本アカデミー賞受賞する景色が見えた……… 何も言いたくない。観てない人たちにはもうなんも知らずに観て!って、とりあえず勧める。 サス…

思考を止めるな!〜愛称蔑称を観劇して〜

以前からニュースなどで「あだ名を禁止する校則がある」と聞きますが、正直ばかばかしいと思っていました。 あだ名があるから仲良くなる、とは思わないけどお互いに不快でなければわざわざ禁止する必要もないし、ましてや校則なんて。「物事の良し悪し」を考…