いふいふほぼほぼもしもし

低燃費オタクの脳内です

2023-01-01から1年間の記事一覧

僕らの1年と映画公開の○日

映画を気がつけば3回観ておりました。 映像が美しくて、いつまでも観ていたい。日本映画の素敵なところがたくさん詰め込まれているこの作品に贔屓目いっぱいながらも感想と、自分なりの考察を備忘録がてら残したいと思います。映画って、全てのシーンに意味…

うつになった時の上司が辞めたよ。何も謝罪はないままに

気がついたらいなかった。 正確に言えば辞める前日に辞めるらしいと仲のいい同僚から教えてもらった。 弊社は100人程度の中小企業。嫌でも顔を合わせるような会社だけど記憶から消して存在なきものとして私は生きてきた。別に知らないまま記憶にもないまま、…

隅田川ヤングロード大予想大会

2022年11月18日に東京千秋楽を迎えた ふぉ〜ゆ〜主演舞台、 否、尺伸ばしカンパニー もとい、尺伸ばしパンカニーによる 「隅田川ヤングロード〜嗚呼そりゃいけねぇぜ〜」 …とりあえず作・演出の小林顕作さんが天才だということははじめからお伝えしておきた…

SHOWBOY再再演にしてやっとこさ感想文

奇跡かつ必然の再再演! 初演の頃は「あー、夏予定ないな。あっ、ふぉ〜ゆ〜の舞台やってるじゃん。ちょっくら行くか〜!」のテンションで観劇したらとんでもなく面白くて度肝抜かれてその年のふゆパラ行っちゃったよね!って私の人生の礎築いてくれた、それ…

The BEATLES初心者によるBACKBEAT観劇感想文

最初に言いたい。 再演してくださってありがとうございます!!!!!! ふぉ〜ゆ〜の温泉にどっぷり浸かってから2年。「バクビ再演してほしい」というotomodachi各位のお言葉やら辰巳雄大さんご本人による「再演したいな」という言葉からようやく「再演して…

ウィングレス〜ピンポイントな初見感想〜

【まえがき】 終わらない仕事、重なる負担。 嫌になって、早めに上がって、新宿へ向かいました。なんか初日に見に行けそうな時ってなかなかないし、これは行くしかない、とりあえず行ってみよう、と思い切って当日券をポチッとしました。3時間前まで予約でき…

30歳、ダンスをはじめる

私は物心ついた時からのジャニオタである。 姉がKinKi Kidsが好きで、ローソンプレゼンツKinKi KidsライブのVHSを祖母がプレゼントしてくれて、姉と共に何度も、何十回も観た。たぶんまだ5歳〜6歳のころ。幼児ながら切ない楽曲と、1曲目のキスミスで美しくタ…

見えない世界を観て思うこと〜午前0時のラジオ局備忘録〜

3/11に2回目の観劇、私にとってのラスト観劇をしてきました! 本日大阪公演最終日、チケットあるみたいなのでやさしい気持ちになりたい方、愛について考えたい方、そんな深く考えずなんとなーくお芝居を観たい方…ぜひ京橋へ…松下IMPホールへ…!当日券でぜひ……

私の不思議体験

どこにも需要ないけど。 プレエピソード: たぶん初めて見た?のは幼稚園のとき 夜中に目が覚めてドアの前に小さい女の子がいた その時はおばけ=こわいだったから何も言わなかったけど、たぶんずっとそういうものが当たり前に存在している幼少期でした 小学生…

涙って200色あんねん【午前0時のラジオ局を観て】

本日午前0時のラジオ局を観劇しました。 その後美味しいご飯を銀座で楽しみ、今日もたのしい1日だったなあとニマニマしながら、Moon riverを聴いてあの表情が良かったとか、あの照明が好きだったなとか、どんな意味だったのか、とかホンワホンワと考えるう…

ネオ・アベンジャーズを見た〜悪魔の毒毒モンスターを観て〜

初演のころ、正直私は資金的な余力が無くてフーンと見送ってしまった。 だから何がなんでも生きているうちに観たいものは観る!モットーにした今、奇跡の再演が行われてありがたいことにくっさいニオイがプンプンする六本木EXシアターで観ることができた。*1…