初観戦7日後にベルーナおかわりした話
前回のブログ、5人くらいが読んでくれたら嬉しいなーくらいで書いたのでですがまさかの2万view超え。友人と共にめちゃくちゃびっくりしました。読んでいただいてありがとうございました!
つくづく野球ファンのみなさんがあたたかい方ばかりで感動しました。。
で、とりあえず一旦おかわりすることにしました。
鉄は熱いうちに打て、行動は何事も早い方がいい。今回はちょっと奮発していい席にしてもらいました!友人が隣でヒィ!とか言うところが見たかったので。元気なオタクは心の栄養。
なお、あらかじめ言うと2回目の観戦は残念ながら西武は負けてしまったわけですが、個人的には非常に楽しめたのでまた感想文を思い出として残したいと思います。
の、その前に!
たくさんブログを読んでいただいた後の後日談が少しだけあります。
1・手厚い野球ファンの皆さん
ブログがいい反応をいただいたので、姉に報告した。
姉「ふぉゆ挟んでて草」
姉「友人に紹介したらこのグッズあげるってさ」
そして送られてきた写真がこちら
………す、すごい!
スターターパックだ!!!!!!
手厚い。手厚すぎる。
ていうか丁寧に広げて写真を撮っているあたり、なんと優しい人柄…とりあえず合掌。これは感謝。
どうやら姉の友人も非常に喜んでくださったようで、私としてはそれだけで非常に嬉しい限り。
まだ手元にないのですが今からもうこの時点で私は西武を応援する運命なのだと確信。
この感謝はきちんと沼にズッポリいくことで還元できるはず。。。
2・軽率にラジオに投稿した件
観戦後、すぐにテレビで日ハム戦を観戦してみた。
無知識だった頃は全然面白くなかったのですが、わかったとなるとま〜〜〜〜〜〜面白い。
観戦時は見えなかった選手の表情や、相手チームのことも知られるいいチャンス。
タダで観られるライブって感じ。なんと手厚い。
そしてテレビ中継かつ、野球といえばラジオ!と思いNACK5を聴いてみた。
お、おもしろ〜〜〜〜〜!
難しい話もなく、ただひたすらに会話が進んでいくのが心地よい。
送られてくるメールも面白くて、それに対するMC陣の返しも面白い。
そんな中、私にとってラジオにメールは送ってなんぼと英才教育を受けているので、とりあえず一旦メールを送ってみた。
内容は前回の「初観戦だったけど応援歌覚えました」というブログと同一の内容。こういうのは読まれなくてもメールを送ることが大切、ってこれまでのオタク歴で学んでいたのでサクッと送信。
読まれないまま試合は11点という爆裂ハッピー展開でホクホクしながら終了だな〜と思っていたら最後の最後に聞いたことがあるラジオネームが聞こえた。
よ、読まれたーーーー!!!!!!!!
気を抜いてたら読まれた。
読まれるんだ??!!!めちゃくちゃたくさんの人が聞いてるはずなのに!!読まれるんだ?!モブ人生街道どん暗で生きてきたので驚きと共にうれしかった。
嬉しすぎて花見とかしに行って読書をしてみたりした。そんな慣れないことをしたからか、また終了直前に聞き覚えのある名前が聞こえた。
「ステッカー当選者は(自分のラジオネーム)さんでーす」
????!!!!!!!
ラジオ読まれる→ステッカーが当たる
そんな私が興奮して友人に送ったLINE
…本当にしょうもない。
しょうもなさがすごい。
ちなみにステッカーは爆速で送られてきました。
本田選手・源田選手・武内選手(ワ〜オ)
※サインは読解できず友人にすぐ聞いて回答してもらいました。出来杉友人。
嬉しすぎておかわり観戦時に友人に見せびらかしました。
こんなにライトなオタクがごめん…な私に対し、持っときな〜?!と尊重してくれた友人。出来杉どころかくすのき。懐はくすのきホールくらいある。
思い出手帳に大切に保存いたします。感謝。
その後も文化放送のライオンズナイターも聴いて過ごし、来たる4/10…
たくさんのアイドルファンが東京ドーム(たくさんの人が集まってるライブ)もしくはシアター1010(ふぉ〜ゆ〜福田悠太氏主演舞台公演中)などなどに集う中、私はまたベルーナドームにいた。
前回のどしゃぶりから一転、快晴〜!
桜も咲いてるし気候が心地よい。
グッズはとりあえずデカデカと栗山巧と書かれたタオルを「シビィ」と言われながら購入。友人は4連続で引いたという栗山選手のキーホルダーを恵んでくれました。立派な栗山ファンの完成です。(ファン歴1週間)
右の選手名鑑は今回入場時に持っておくといいよ!と勧められて取得。ポケットサイズで見やすい。
ちなみに前回床に落ちていたアギラーの名刺カードは綺麗に保管し持ち歩いています
※家にあったカードケースを活用
気持ちも身なりもすっかりライオンズファンにしたところで今回は球場メシを前回の倍堪能。
友人爆推しの味噌が甘辛くて美味しい芋。
揚げてある芋に味噌の甘辛いのがめちゃくちゃおいしい。(語彙力の喪失)
カルビ丼。そして写真を忘れるくらいの速さで所沢しょうゆ焼きそば。
茶色くておいしい。茶色いから美味しい。
なお、油そばはラーメンに対して2/3のカロリーですと書いてあったので次はヘルシーに油そばを食べようと思います。
球場メシってサイコーーーーーーーーー!
まあこのくらいにしてやるか〜と駆け足で席に戻り、改めて見るとフィールドビュー……
ち、近い!!!!!!
外野席とはまた異なる興奮。
友人が古賀選手のタオルでアピールして目線をもらっているところを横目で見ながら(これ、履修済みだ!!!!!)と私はピーンときました。オタクなので。
友人に代わりカメラを向け撮影しつつ、もはや派手タオルまみれになっている友人のタオルを整えて古賀選手に見えやすくするようにし…そんな甲斐もあってか何度かチラッと見られる度に友人がヒーンとなるところをとても楽しむことができました。
容易く手を振るとかではなくチラッ…と見るだけなのがとてもいいですね。友人が熱く応援する理由がよくわかりました。その後途中古賀選手が出てきた時は嬉しかった〜
私自身もコルデロが凛々しく前を何度も通過して大満足。デカい…分厚い…かわいい…。。若い選手も凛々しい顔立ちでなんだかいいものを見ました。ありがたや。
あと、前回からちょっと気になっていたのですが、ブルーレジェンズさんたち…やけに重低音のダウン激しめでバイブスたまらんくないですか?
(個人的にアギラー→コルデロ→佐藤の入場曲ズンズンキャデラック乗り回し系な音楽がブチ上がるので大好物です。)
みんな妖精さんみたいにかわいいのにダンスが超いかちい。推せる。
特に目の前にいた子が超可愛くて絶対に目が合ったと思う。友人にはごめんだけど。本当に。
そして2回目にしてはじめてのフィールドシートを体験し、はじてての中村ホームランを経験。
結果としては負けたけれども、点が入ったら盛り上がりましょう!とライオンズ公式の新人向けパンフレット(前回観戦時に友人より配布済み)に書いてあったので気持ちのいいホームランについ「中村かっこいいーーーーー!」と叫びました。(金子選手の豪快キャッチも痺れた…)
正直、私は野球の知識が無いので采配とか、よくわかりません!
だから残念だなーとかあの選手見たかったなーとかはまあ思うけど、次行く時までにまた選手のことを覚えて、応援するのみだな!と思い球場を後にしました。
今回で言うと7回の時点で点が入ってなくても「まだ試合終了してない!」の精神で応援したり信じて祈る時間が今の私にできること。
(まあこの気持ちを主に育てたのはたぶん私がこれまで応援してきたアイドルたちのおかげです)
どんなに負けていても、点が入って、きっと勝つことだってあるはず。
佐藤選手が武内選手にこまめに声をかけたりしていたように、アギラーがアブレイユに声かけていたように、誰かの声とか、見ているよ!っていうアピールは守られているようか安心感や勇気を与えるものすごいパワーがある。
選手により近いフィールドビューだったからこそ、自分の無力さと共に自分ができる最大の強みは信じて応援することだな!と実感できた2回目の観戦でした。
最後になりましたが前回のブログでいろいろと違うよーとか教えていただきありがとうございました!
ベルーナおかわり、またしたいと思います!
次も応援もりもりするぞ〜〜〜