いふいふほぼほぼもしもし

低燃費オタクの脳内です

2021-01-01から1年間の記事一覧

今が最高

2021年。いろいろなことがありました。2019年の終わりははうつになって休職して、2020年は復職してすぐコロナが広まって。年の瀬には逃げるように実家から飛び出し、自由を手に入れた2021年でした。はじめからヘビーに聞こえるしまあ軽く思われないのも仕方…

B2D考察まとめ〜千穐楽終わったからなんでも言ってイイとか思ってる〜

ついに2021/12/5(日)にBORN 2 DIEが大千穐楽を迎えました〜〜〜〜!初回から賛否両論、もちろん今もいろいろなご意見あると思いますが私個人的にものすごくハマってしまい好き勝手考察してます。前回はこちら↓今のところの個人的考察総括です。 #B2D はてな…

【ネタバレ有】B2D止まらない考察【もはや妄想】

感情のまま考察してpart3です。これまで→勝手に伏線で盛り上がった勢い投稿 #B2Dはてなブログに投稿しました #はてなブログ【ネタバレ有】ざっくりB2D考察 - いふいふほぼほぼもしもし https://t.co/q7MOs2tejW— たぬきころっけ/電池買おう (@tanukorosan) 2…

辰巳雄大さんってすごいよね【B2Dネタバレ有part2】

辰巳雄大さんって知ってます?そうそう、うずたまの人です。うずたまね…うずたまで笑えたあの日に戻りたい…なんてことを思い始めたのはネバーザシナーを観劇した直後。当時辰巳くんは「頭がもうパンッパン」といったような話をしたり実際めちゃくちゃ大変そ…

【ネタバレ有】ざっくりB2D考察

※11/21 ネタバレ以降の初っ端①-1)の考察は関係なさそうなので訂正しました※大手町でまさかこのような舞台が催されていたと誰が考えるだろう。みいつけた!のオフロスキーでおなじみ、小林顕作さん演出の舞台(という割にめちゃくちゃ歌って踊る)「BORN 2 DIE…

2年前の私へ

2019年11月1日を生きる私へ。はじめにお礼を言わせてください。生きていてくれてありがとう。死ぬことを選ばず、生きることを選択してくれてありがとう。おかげでV6の解散をきちんと見届けられました。配信で、誰にも邪魔されず、しっかりと。ゆっくりと。あ…

もしかして:裕福ではない

突然ですが、生活に関しては私今まで本当に何不自由ない生活してきたと思ってるんです。なんなら、ちょっと裕福だと思って生きてきました。ホテルのビッフェ行ってたし、結構いいレストランも行ったり。外食は多い方だったと思うし、自転車もあったし、服も…

越岡担、爆誕

半年前の自分に言ったら絶対信じない。「ふぉ〜ゆ〜はザキさんが一番好きなんで✋」そう言ってまあSHOW BOY楽しかったしふゆパラも楽しいしふぉ〜ゆ〜は好きですけどね〜なんて言って笑って終わっていた。3月、横山くんへの関心が薄れた。これまで横山・菊池…

一人暮らししたらとても幸せになった話

一人暮らしをはじめて半年が経ちます。毎日幸せで、なりたい自分になる姿が本当に楽しくて、29にして毎日いつもるんるんしています。ここまでの人生、いろいろ諦めて生きてきました。諦めたほうが楽で、死にたくならずに、楽しく生きられたからです。今にな…

2007年からいままで

一番最初に横山くんを見たのはキンキが日テレのお昼に番組を持っていたころ。ヨコヒナすばるの3人が関根さんと一緒になってキャッキャ楽しんでるところを見てとても楽しかったです。いつしか横山くんという名前を覚えました。500円だけのステーキ食べさせて…

復職から今まで〜GEKIDOU〜

いやあ、激動だった。コロナという名の在宅やら時間差出勤で世間に後押しされ復職、今も元気に仕事しています。でも、落ち着くと次から次へと人は苦難に遭うものですね1ヶ月ほど前、両親が離婚しました。父親は、クソみたいな理由で別れを切り出し離婚にこじ…