いふいふほぼほぼもしもし

低燃費オタクの脳内です

2年前の私へ

2019年11月1日を生きる私へ。


はじめにお礼を言わせてください。

生きていてくれてありがとう。

死ぬことを選ばず、生きることを選択してくれてありがとう。

おかげでV6の解散をきちんと見届けられました。配信で、誰にも邪魔されず、しっかりと。ゆっくりと。あなたが生きてくれたおかげです。


今、あなたは毎日上司へ殺意という文字が浮かび、1人取り残されている気持ちになり、孤独を抱え、うまく解消できているなんて思っているけど、毎日限界で、泣いていますね。

そして、時折もう居なくなりたい、このまま消えてしまいたい。そう思っていますね。


でも、カウンセリングを受けて、2019年11月1日に病院に行ったあなたは本当に偉い。

お陰で、今の私は自分を好きになって、生きていてよかった、もっと自分を大切にしたい。

そう思って命を見つめ直しています。


でも、あなたはこれから結構しんどいことが起こります。まず、ここから全然良くならない期間を過ごします。たぶん、びっくりします。

ただ、友達が遊びに誘ってくれたり、こういうところはダメで、とか言うとそれに合わせて提案してくれてそっと寄り添ってくれます。

本当に素敵な人たちに囲まれているから、安心して病気と向き合ってね。


あと、病院の先生にイライラすると思うけど、いい先生に出会えるから大丈夫。

復職も割とすぐできるし、復職したらすぐにコロナになって在宅とか自粛で好きなだけ家にいられます。日本があなたを応援してるんじゃないかと思う時が来ます。


そして何より、とんでもなく神席ばかりが来ます。あなたが今手に持っているふゆぱらのチケット。後々、ものすごく助けられます。とんでもないファンサ目の当たりにしたりするけど、越岡くんのMisty見たことだけは100億の価値あるよ。がんばっていこうな。あ、ごめんネタバレしちゃった。陳謝。

あと、復職直前にエイトの47地元公演で最前当てるからがんばってね。


本当は2020年2月の少クラは永年保存だと教えたいけど、忘れちゃうと思うし、錦戸ショックで2019年秋以降1年間録画消してしまうからその辺はポジティブに生きられる精神状態を取り戻せることだけはお伝えしておきますね。


何にせよ、今のあなたは脳がバグりにバグってる状態です。

薬を飲んで、規則正しく生きればあっという間に良くなります。

しばらくはお酒ともサヨナラするけど、2年後らあなたは服薬も終わるしお酒も飲めます。


いつまで続くのかわからなかった暗闇は、適切な治療と、周囲の協力で晴れます。


待っていたとばかりに、家庭の闇に飲まれて、病気以上の人生のどん底見るけど、あなたの周りにはとっても頼りになる人が沢山います。

大事にしたいと思える人を、大切に。

あなたが笑顔でいてほしいと思う人たちは、あなたに「笑顔でいてほしいから」といつも通り、でも、確実に寄り添ってくれます。


2年後の今。V6が見られないなんて、と辛い気持ちもあるけれど。

気持ちが重なる部分が多くて、

家族への考えとか

人生とか

自分のことを大切にする気持ちとか

なによりも感謝の心を。

改めて考えさせられ、応援することができて良かったと思う日がやってきます。


なりたい自分になれるよ。大丈夫。


2021年11月1日の私より。